今年の振り返り
こんにちは!
鎌ケ谷市議会議員の大内です。
本年もあと3日となりました。
12月11日に鎌ケ谷市議会12月定例会の閉会後は、市政レポートを作成し、駅立ちと近隣訪問の毎日でした。
2015年を振り返りますと、4月26日の当選以来、初めてづくしの議会で戸惑いながらも何とか走り抜けた1年でした。
初めての6月定例会では、いきなりの代表質疑と一般質問、9月定例会では決算委員会に参加、12月定例会では所属政党(維新の党)の代表選挙応援に駆けまわりながら何とか乗りきった定例会となりました。
まだまだ若輩者でありますが、日々成長をしながら少しずつ成果を出せているは、鎌ケ谷市民の皆さまのおかげだと痛感しております。
駅立ちでは、多くの方に笑顔でご挨拶をしていただき、「頑張って!」といったお声掛けをいただきます。
また最近では、これまであまり関心を示していなかった若い方々がチラシを受けとってくれるようになりました。
こういった皆さまの励ましが、私の大きな力になっています。
また、ご近所周りでは、さまざまなご要望を伺います。
気付けていなかったこと、また気付いていても対応しきれなかったこと、たくさんあります。
道路の問題、高齢者の方の対応、子どもの安全、育児制度などなど。
こういった課題に、2016年は、一つ一つ地道に向き合い、市の担当者と一緒に考え、改善してまいります。
本年は、誠にありがとうございました。
2016年が、皆さまにとって素晴らしい一年になりますことをご祈念いたします。