top of page

安保法案について

皆さま、こんにちは!

維新の党の大内です。

今、皆さんが気になっているニュースとして、 年金の問題とともに安保法案の問題があるかと思います。

鎌ケ谷市議会でも、安保法案について、廃案、慎重審議を求める陳情が5件あがりました。 そのうち、採択(賛成されて意見書を国に提出すること)は0件でした。

私、そして会派の未来クラブは、もちろん賛成しました! (一件、安保法案というより、人格批判めいた陳情については反対に回りましたが)

全ての陳情が採択されなかったことは非常に残念でなりませんが、

一筋の希望して、わが維新の党は集団的自衛権を法案に盛り込まなくても、 個別的自衛権だけでも日本を守れるとして、独自の法案を作りました! 以下が、その内容のURLです。

https://ishinnotoh.jp/activity/news/2015/07/03/1283.html

(憲法学者の方々からも、憲法違反ではないとお墨付きをいただいています)

自衛隊を地球の裏側まで出さない! 武力行使はしない!その一方で国際平和にも貢献する! 詳細については、まだまだ勉強中ですが、基本概念は、私もまったく同じ考えです。

維新の党の安保法案について、まずは概要だけでもご確認ください。

Recent Posts
Archive
bottom of page