top of page

ニジマスつかみ取り大会

みなさん、こんにちは!

鎌ケ谷市議会議員、維新の党の大内です。

8月1日(土)の午前中、鎌ケ谷ライオンズクラブ主催の

ニジマスつかみ取り大会があり、運営のお手伝いをしてまいりました。

この大会は、貝柄山公園の池で10年以上続いている大会で、

毎年、周辺に住んでいる子どもたちがとても楽しみにしているイベントです。

今年も300人以上の子どもたち、そして保護者の方々に来場いただき

たいへん賑わい、楽しいイベントになりました。

ちなみに私は、設営の準備や駐車場の交通整備、

大会開始からは、元気に走り回る子どもたちがけがをしないよう見守りつつ

「ここに魚いるよー!」と教える係をしました。

魚の場所を教えると走ったり、飛び込んだりするので、

けがをしないよう注意する係としては、矛盾した行動ですが(笑)

子どもたちが魚が取れたときの、とてもうれしそうな表情に癒されつつ、

「この子どもたちのためにもよりいっそう鎌ケ谷市をよい町にしよう!」

と、決意を新たにした大会でした。

Recent Posts
Archive
bottom of page