top of page

政治カフェ

こんにちは!

鎌ケ谷市議会議員の大内です。

本日は、議員インターンを行っていますドットジェイピーさん主催の政治カフェに参加してきました! メインは、選挙に行かない人をどうやって選挙に行ってもらうか?などをテーマにしたワールドカフェでした。 「実家ではない学生は、住民票を移していない人が多いので、もっと不在者投票を簡単にしたらいい。」「学校や仕事帰りに行けるよう期日前投票の時間を22時ぐらいまでしたらいい。」など、率直でかつ生の意見が聞け、たいへん有意義な時間となりました! また、一部の学生の間で投票に行ったことを「国民してきた」とつぶやくことが流行ったそうで、若者も国民の権利としてしっかり考えているんだなあ。と感心することも多い会でした。

Recent Posts
Archive
bottom of page