平成28年度予算概要説明

January 25, 2016

こんにちは!

鎌ケ谷市議会議員の大内です。

 

本日は、鎌ケ谷市の平成28年度予算概要の説明を会派「未来クラブ」で受けました。
 

予算項目の大きなポイントは、後期基本計画に定める目標達成に向けた取り組みとして、「1.地震・災害に強い街づくり」「2.子育て世代に優しい街づくり」「3.高齢者が安心して暮らせる街づくり」「4.文化・スポーツの振興と緑あふれる街づくり」「5.にぎわいの創出と未来を見据えた街づくり」の5点。

加えて、まち・ひと・しごと創生法に鑑み、人口の減少対策と持続可能な地域づくりに向けた「鎌ケ谷市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の実現がポイントになります。

 

こういった鎌ケ谷市後期基本計画(平成23~32年度)の達成、まち・ひと・しごと創生総合戦略の達成はもちろんのこと、何より鎌ケ谷市民の皆さんにとって必要な予算、要望に沿った予算となるよう、予算委員会でしっかりとした議論ができる準備をしてまいります!
なお、予算委員会の日程予定は、3月7日~9日です。

Please reload

Recent Posts

August 27, 2017

August 12, 2017

Please reload

Archive
Please reload

© 2023 by Lawyer & Lawyer.(著作権表示の例)Wix.comで作成したホームページです。

  • w-facebook

ソーシャルメディア:

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now